ナリナリくんのギリギリ生活

ナリナリくんのギリギリ生活

こんなことや、あんなこと普通の毎日の中でちょっと気になった発見を発信します^_^

税金の無駄遣い874億円ってどういうこと!!

「聞き捨てならない情報が出ました」 知っていますか? 2016年度決算報告書において税金の無駄遣いなどの指摘金額が874億円だということを しかも 10年ぶりに1000億円を下回ったというのです。 874億円も無駄遣いしておいて、消費税を10%UPとは何事なんだ…

早くも限界!!幼児教育無償化で一部無償化できず

自民党の圧倒的勝利の背景に 「幼児教育無償化」 が大きく影響しているはずなのだが、 全部の幼児教育を無償化できないと雲行きが怪しくなってきています。 なぜ、全部の幼児教育の無償化が出来ないのか? 理由とともに、自分の考えをまとめてみました。 こ…

知っておいた方がいい社会保障制度

皆さんは社会保障についてどこまでご存知ですか? ちゃんと知っておくと、これからの生活を助けてくれる制度です。 逆に知らないままだと、損することも‥ 社会保障について学んでいきましょう! 目次 社会保障制度とは 社会福祉 児童福祉 母子福祉 高齢者福…

世界の中心で愛を叫べなくなる!?

邦画「世界の中心で愛を叫ぶ」と言えば、 「助けて下さい!!」 とエアーズロックで叫んだシーンが話題の邦画です。 前々から有名だった世界遺産ですが、この邦画をきっかけにして、一層人気を増しました。 そのエアーズロックが2年後登山禁止になってしまう…

名言から学んでいくFX これであなたも勝率アップ!!

FXに関する記事は結構出ていますので、FXに関するそれなりの知識は皆さんお持ちだと思います。 なので今回はいろいろな本に載っているトレーダーたちの名言をもとに上手な取引の仕方を学んでいきましょう。 目次 負ける人ほどトレード回数が多い 待つこ…

2019年10月に消費税10%にあがるが低所得者の恩恵はなし‥

選挙で自民党が圧勝し、安倍政権がこれからマニフェストに掲げていた 幼児教育無償化 これがいよいよ始められていく訳ですが、 その前に、消費税率が8%~10%に上がります。 時期は2019年10月とのこと。 僕たちの家計が今よりもっと苦しくなるわけですが、…

お酒は20歳をこえてから((+_+))

今日はプレミアムフライデー 早く仕事を終えて、一杯飲むのもよし! 友達と遊ぶのもよし! 早い時間帯で帰れるのはうれしいですね!! が、 私どもの会社にはそんなシステムはございません。 いつも通り、いつもの時間、いつもと変わらぬ仕事を終えて家へ帰…

さあ!始めよう起業 サクセスストーリー

前回の続きのような記事になります。 ちなみに前回の記事がこちら time-waits.hatenablog.com 会社に不満を抱えている人は大勢いると思います。 あるいは、会社自体に不満はないけど自分のステップアップをしたいとか‥ 「そうだ!!起業しよう」 そう考えつ…

内部告発 ~現代社会の善と悪~

内部告発について 皆さんは、内部告発についてどう思いますか? 私はもし、自分が勤めている会社で悪いことを隠している事実を知ったとしても、内部告発する勇気は持てません。 内部告発をする人にはデメリットしかないからです。 例えば匿名にして、新聞記…

アニメで有名な都市伝説って知ってる?

ここだけの話ですが自分には今までの人生で不思議な経験が一度もありません。 どうも!ナリナリ君です。 皆さんは知っていますか?アニメの世界にいろいろな都市伝説があることを‥ 私もいろいろな話を聞きましたがいくつか紹介したいと思います。 さよならド…

無料ブログサービスと有料ブログサービスとドメインとサーバーと‥

今日の朝5時の気温は5℃!! いきなりの冬到来かと思いました!!(青森) ナリナリ君です。 前にと言ってもかなり初期に書いた記事ですが少しというかかなり誤りがありました。 参考までに見てない方はご覧ください。 time-waits.hatenablog.com まだまだ初…

ワンデーアキュビューモイストと日清ヨーク自主回収騒ぎについて

どうも!ナリナリ君です(*^-^*) 最近給食が不味い、髪の毛が入っている等して、弁当になった地域があります。 子育て中のお母さんは弁当になってしまうと、かなり負担が増えるのではないでしょうか? ただ、異物混入が相次ぐ給食は食べさせたくないですよね(…

WPA2セキュリティ―が大変なことになっているので、WPA2について詳しく知ろう!!

どうも!!ナリナリ君です(*^-^*) 今回、気になる情報がありましたのでピックアップしていきます。WiFiのセキュリティーであるWPA2がベルギー人にハッキングされたそうです!! とても恐ろしいことですね(>_<) ただWPA2というのが、WiFiのセキュリテ…