ナリナリくんのギリギリ生活

ナリナリくんのギリギリ生活

こんなことや、あんなこと普通の毎日の中でちょっと気になった発見を発信します^_^

アニメで有名な都市伝説って知ってる?

f:id:time-waits_for-no_one:20171020202724p:plain

ここだけの話ですが自分には今までの人生で不思議な経験が一度もありません。

どうも!ナリナリ君です。

皆さんは知っていますか?アニメの世界にいろいろな都市伝説があることを‥

私もいろいろな話を聞きましたがいくつか紹介したいと思います。

さよならドラえもん

  • 藤子F先生がなくなった日の深夜突然ドラえもんが放送され、ただただのび太の後ろ姿が映され、「‥‥‥」のび太が何か言葉を発した後、フェードアウトして終了した回がある。

クレヨンしんちゃんが5歳から年をとらない理由

  • 子供に人気の明るく元気でおちゃめなキャラクターしんのすけだが、実は5歳で車に引かれそうになった妹のひまわりを助けるためにみがわりとなって亡くなっていたのだ。
  • アニメの物語は、遺品のクレヨンでしんのすけが生きていたらこんな感じだったとみさえが作った話だそう

名探偵コナン

  • コナンが追いかけている黒の組織はすべて酒の名前になっている(ジン、ウォッカ、ベルモット)など
  • 実はアガサ博士もカクテルの名前で黒の組織と共通点があるのだ。そして黒の組織の本当の黒幕はアガサ博士ではないかといわれている。

サザエさん

  • カツオ君がある日ハワイ旅行を引き当てて家族みんなで出かけることになる
  • しかしハワイに飛び立つ飛行機が途中墜落してしまい、サザエさん一家が全員、海の生き物になってしまうのが最終回だという。

妖怪ウォッチジバニャン

  • 国民的人気アニメのキャラクタージバニャンがしている腹巻は実はトラックにひかれた際の、タイヤ痕である。

ワンピース

  • この大人気アニメの主人公ルフィだが、父親や、兄等いろいろと家計は判明しているが、実は母親がいまだ分からない。推測だがジュエリー・ボニーが母親ではないかとの話がある。
  • 大飯食らいであり、年齢を自由に操れることから、ルフィの本当の母親であっても不思議ではないという。

他にもいろいろとあるみたいだが、どれも興味深い話ですね('◇')ゞ

信じるか信じないかはあなた次第です!!

まあ、どちらにしてもこの中から面白そうだなあと思うものがあれば是非明日話してみてはいかがでしょうか?

ここまで見てくださってありがとうございます。

でわ~!!