ナリナリくんのギリギリ生活

ナリナリくんのギリギリ生活

こんなことや、あんなこと普通の毎日の中でちょっと気になった発見を発信します^_^

ワンデーアキュビューモイストと日清ヨーク自主回収騒ぎについて

どうも!ナリナリ君です(*^-^*)

f:id:time-waits_for-no_one:20171018195341p:plain

最近給食が不味い、髪の毛が入っている等して、弁当になった地域があります。

子育て中のお母さんは弁当になってしまうと、かなり負担が増えるのではないでしょうか?

ただ、異物混入が相次ぐ給食は食べさせたくないですよね(>_<)

そしてまたしても商品の自主回収騒ぎが2つあります。

日清ヨークピルクル自主回収

本来のピルクルの味とは異なる可能性があるとのことで約42万個を自主回収。原材料の砂糖にばらつきがある為で飲んでも健康被害はないとのこと

ピルクルと言えばヤクルトの味とよく似た飲料で価格も安く、自分もよく飲んでいます。健康には影響がないとはいえ、味がいつもと違うと言われると飲むのを躊躇してしまいますよね"(-""-)"

それにしても、砂糖のばらつきで味が違うと気づいた方はいるのでしょうか?

自分なんかは味に鈍感なので気づかずそのまま飲んでしまうかもしれません。

 

ワンデーアキュビューモイスト(コンタクトレンズ)自主回収

ジョンソン・エンド・ジョンソンが使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズ「アキビュー」を、金属ブラシの毛が混入したり保存液の配合を間違ったりしたため3万673箱を自主回収

コンタクトレンズでワンデーアキュビューを使用している人は多いはず。これは心配なニュースですね。現在健康被害は起きていないようですが、金属の毛に気づかず使用した際に目を傷つけてしまったら大変なことです。

使用している方は一度問い合わせてみた方がいいのではないでしょうか?

 

それにしてもこんなニュースが結構増えてきましたね(>_<)

こういった人体に装着したり、口にしたりする商品を扱っている会社は、こういったニュースが出るたびに、ドキッとするのではないでしょうか?

やはり、普段いくら気を使って作業していても、人なのでどうしても、ミスは出てしまうものだと私は思います。

どんな形であっても使用している人を傷つけてしまう製品は許されません。

今後、このような悲報が出ないことを願います。

私も食品工場で働いていますので、このような事件が起きてしまった会社の気持ちはよく分かりますし、消費者の気持ちもよく分かります。

私どもも気を付けなくては‥

明日からいっそう気を引き締めて仕事していこうと思います( 一一)

でわ!!