ナリナリくんのギリギリ生活

ナリナリくんのギリギリ生活

こんなことや、あんなこと普通の毎日の中でちょっと気になった発見を発信します^_^

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

税金の無駄遣い874億円ってどういうこと!!

「聞き捨てならない情報が出ました」 知っていますか? 2016年度決算報告書において税金の無駄遣いなどの指摘金額が874億円だということを しかも 10年ぶりに1000億円を下回ったというのです。 874億円も無駄遣いしておいて、消費税を10%UPとは何事なんだ…

早くも限界!!幼児教育無償化で一部無償化できず

自民党の圧倒的勝利の背景に 「幼児教育無償化」 が大きく影響しているはずなのだが、 全部の幼児教育を無償化できないと雲行きが怪しくなってきています。 なぜ、全部の幼児教育の無償化が出来ないのか? 理由とともに、自分の考えをまとめてみました。 こ…

知っておいた方がいい社会保障制度

皆さんは社会保障についてどこまでご存知ですか? ちゃんと知っておくと、これからの生活を助けてくれる制度です。 逆に知らないままだと、損することも‥ 社会保障について学んでいきましょう! 目次 社会保障制度とは 社会福祉 児童福祉 母子福祉 高齢者福…

世界の中心で愛を叫べなくなる!?

邦画「世界の中心で愛を叫ぶ」と言えば、 「助けて下さい!!」 とエアーズロックで叫んだシーンが話題の邦画です。 前々から有名だった世界遺産ですが、この邦画をきっかけにして、一層人気を増しました。 そのエアーズロックが2年後登山禁止になってしまう…